沖縄講座ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国交省は沖縄防衛局の申立を却下せよ!

<<   作成日時 : 2015/10/22 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/20、霞ヶ関の国交省ビル前で抗議要請行動が展開された。主催は国会包囲実行委。緊急行動にもかかわらず約180人が参加した。
画像
10/13の翁長知事の埋立承認取消に対して、10/14に沖縄防衛局が国交省に行政不服審査法による審査請求と執行停止を申し立てた。国の立場で埋立承認を申請しておきながら、私人(事業者)の立場で国民の権利保護を目的とした不服審査法を使ってひたすら埋立工事の強行を狙うという、法治主義のルールを無視したことを平然とする。こんな無法を許してはならない。国交大臣は弁護士出身だというが、法律家の誇りも投げ捨てて安倍官邸の無法な指揮に隷従するのだろうか。行動に先立って、沖縄・一坪反戦地主会関東ブロックから国交大臣あての要請書が提出された。
画像
10/21沖縄県は国交相に対して沖縄防衛局の不法不当な申立を却下するよう求める文書を提出した。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国交省は沖縄防衛局の申立を却下せよ! 沖縄講座ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる